大学2年の共有スペース

都内の大学に通う2年生の経験共有の場

【迷走】最高の自分磨きとは

皆さん、こんにちは。

大学2年生のコッコです。

皆様元気にしていますでしょうか。

 

もっと投稿に頻度上げていきたいとは思っているのですが、中々投稿で来ていないので、今日から頑張っていきたいと思います。

具体的に、週に3本程度投稿できればいいなと考えております。

必ず、週に2本は上げていきたいと考えているので、習慣化させていかないといけないと感じております。

 

本題に移りたいと思うのですが、皆様自分磨きに関してなにをしていますか?

筋トレだったり、有酸素運動といった体を動かすことや、瞑想などといった心を落ち着かせること、白湯やサプリメントを飲むといった、体の内側かあら変えていくことだったりと、挙げたら無限に出てくるのが、自分磨きだと思います。

余談ですが、自分がまだ小学生の時なんかには、今の時代のように自分磨きをしていこうとするような風潮ではなかった気がします(自分があまりにも関心のないだけっだったのかも...)

 

最近、自分の中で自分磨きをしたいという風に感じていきました。

周りの友達も大学に入学したころからずっと自分磨きをしているらしく、すごくキラキラしているのが印象的過ぎて自分もそろそろ始めよう始めようと思いつつも何も行動できていない自分がいて、このブログの解説と、本格的に記事を書いていこうと思い立ったことを動機として、自分も自分磨きを始めようと決意しました。

 

定番的な自分磨きでいうと、先ほども上げた通り、筋トレであったり、瞑想が低アバンだと思います。

やはり始めるとなったら、この定番的なものから始めていくべきなのでしょうか。