大学2年の共有スペース

都内の大学に通う2年生の経験共有の場

昨日の飲みにて

こんにちは!

お久しぶりです。

最近、お天気がいい日と雨でじめじめしている日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

体調管理にはしっかりと気を付けていきたいですね~

 

余談はここまでにして、昨日元インターン先の部長さんと飲む機会があり、そこで何個か、ふと考えていたことを共有したいと思ったので、ここに記したいと思います。

 

まず初めに、部長さんに聞かれたのですが、「ここ最近で楽しかったことは?」と聞かれました。

自分は、瞬時にこたえることができませんでした💦

最近、自分が楽しいと思うことは、たくさんあります。

たとえば、少し遠くに移動して、遊んだり、地元の人たちと飲みに行ったり、旅行に行ったりと、自分の中では、すごく満足、充実している日々を送っています。

でも、ふときかれたら、瞬時に何も答える事ができませんでした。

なんでなんだろうなと考えたときに、これが当たり前になってしまっているからだなと感じました。

よく人生には、波があるといわれていますが、ずっと波が高い状態で、低い状態がないのが今の自分の状態だなと感じています。

これがよいことなのか、悪いことなのか自分でもわかりません…

でも、今の現状に満足していない自分がいるのも事実で、じゃ~何に対して満足していないのか聞かれたら、自分でもわかりません。

でも、今の自分に満足できていません。

 

すごく複雑な気持ちで、なんか変な気持ちの脳みそになっています。

すごい自分は被害者ずらするのが得意で、自分をいかに正当化することで必死なんだと感じています。

これが昨日感じたことの一つです。

 

二つ目が、人間はすごく怖いなと感じたことです。

 

今まで、すごくできる人だと思っていて、実際周りから評価されていた人が、嘘で固められていたという事実を知った後に、人間とはすごく怖い生き物であるなと感じたことです。

今までその人に着いていこうと考えていました。

ですが、昨日の話を聞いて、自分でそうすればいいのかわからなくなり、ある人に相談しました。

インターン先とは全く関係のない人で、第三者の意見を聞きたいと思い相談したのですが、逆切れされました(笑)

お酒が入っていたことは事実ですが、全く泥酔状態ではなく言葉のキャッチボールも難なくできている状態でいたのですが、少しお酒を飲んできたと伝えただけで酔ってんだからさぁっと本気で怒られました。

 

んん、すごく難しいなと感じました。

お酒が入っていいたら、会話してくれないの??という雰囲気感でした💦

 

ここでもまた人間って難しいというか、どう分かり合えるようなものかと考えてしまいました。

 

この先いろいろな人と出会っていく中で、今回すごくいい経験になるなと感じました。

これからも頑張って新しい経験していきたいと感じましたが、やっぱりあまりマイナス的な経験はしたくないとも感じました(笑)