大学2年の共有スペース

都内の大学に通う2年生の経験共有の場

電車の過ごし仕方

皆様は、電車の中でなにをしていますか?

 

読書ですか?

仮眠ですか?

動画見てますか?

資格の勉強してますか?

 

これから電車の中での過ごし方を変えたいと思ってこの記事を皆さまに共有していきたいと思い、執筆させていただきます。

 

今の自分の過ごし方として、

自分は読書しています。が気づいたら動画を見たり、仮眠をしていたりすることが多くあるのが現状です。

電車を乗る時間が、1時間30分くらい(乗り換えが一回あり、20分乗ったら乗り換えです。)あり、初めの乗り換え前には、動画を、いたり、娯楽の時間にしています。
乗り換え後では、比較的乗る時間が多くあるためにそこで、読書をしたいと考えています。

 

しかし、1時間、ずっと読書をする集中力が保てずに、10分くらいで読書をやめてしまい動画を見たり仮眠を取ったりしています。

なんだか、この時間が無駄だなと感じてしまい、あーーーーってなってしまいます。

本を読んでいる時間を確保したいというのはあるのですが、自分の甘えから時間確保で来ていないのも、今の現状です。

しっかりと読書していかないといけないという焦りと、自分の理想としている形との違いからの喪失感が強く、虚しさが出てきてしまいます。

こんな自分を変えるにはどうすればいいのでしょうか