大学2年の共有スペース

都内の大学に通う2年生の経験共有の場

【お悩み相談】やる気が出ない日々

自分は、4月から大学3年生になる男子大学生です。

 

最近、自分にはたくさんの悩みがあります。

 

・何事に関しても頑張れない

・遊んでばかり

・すぐに逃げ出してしまう

・何がしたいのかわからない

などなど、挙げだしたら無限に出てくるくらいあります。

 

皆さんは、そういった時、どのようにしていますか??

・原因を探しますか?

・ノートに書きだしていますか?

・誰かに相談したりしていますか??

 

どのように対処していけばいいのかわからない状態が続いていて、正直なところ気疲れしている自分がいます。

 

最近、別のインターン先3社に応募したが、断られている状態で、収入に関しても、目標の3分の1も稼げていないような状態です。

 

もっと活発的に、行動力お化けとして動いていきたいと思っている自分の脳みそとは逆の状態になっている現状にも嫌気がさしています。

本気で成功

(自分の思う成功は、周りの大学生との圧倒的な差別化。

※ここでの圧倒的な差別化とは

・収入に関して、月で20万円以上

・経験の面で、他の大学生では、経験することのでないこと

・人脈の面で、普段の生活では、知りえることのできない人たちとのつながり

を自分の中で思い描いています。)

したいのに、脳みそと、体が、自分の思想についてこないのもまた考えてしまう要因の一つになっています。

 

皆さんこのような時、どうしていますか?

本当に何でもいいので意見が欲しいです。